SBC不合格。現実を突きつけられた1日。

今日はSEM Boot Campの結果発表。

あんまり気にしてない雰囲気を出してたものの、めちゃくちゃ意識していた。

し、エキスパートを取れていると思っていた。

 

結果は75点でルーキー止まり。

自分の名前が出た瞬間は血の気が少し引きました。

 

小学校の時から、自分が楽観的にまあいけるやろ!って思っていたことは

ほぼ全部出来ていない。

 

今回もまさにそうで、

プレゼンが通った後の移行タスク洗い出し、入稿依頼の点数がかなり低かったのが原因だった。

 

ツメが甘い。

 

プレゼンまで(途中まで)はほぼ互角でも、

最後に気を抜いて大きく離されてしまう。

その結果がこれだ。

 

「あ~~」

という部屋の雰囲気が本当に辛かった。

だれに怒りをぶつけるでもなく

自分の不甲斐なさがとにかく恥ずかしかった。

 

 

そしてもう一つ、飲み会で辻本さんに

「俺は新人賞は池ちゃんに投票した」

と言われたのも忘れられない。

 

半年同じチームでやってきた方からの評価は

内定者時代の池ちゃんより下。

和樹も頑張ってるけど、東京で活躍してそうな池ちゃんの方が上。

 

中身でしっかり詰めて貢献すれば、デカいトピックスは流せなくても

評価されるだろうと思っていた。

が、そんなに甘く無かった。

 

入社して最初の半年。

自分の実力と周りからの評価はこの程度だ。

 

この事実にスネちゃいけない。誰かを恨んでもいけない。

自分の情熱の弱さが結果として表れている。

今日の悔しさを真正面から受けとめて、

 

次のブートキャンプでは絶対に1位。

来年4月の総会では新人賞。

 

な~な~で終わらせずに、絶対にやり切る。

 

後から、やっとけば良かった。と後悔するようなことは全て潰そう。

という世古さんの言葉のように、次の半年こそはやり切る。